おはようございます!
漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です♪
 
ソウルでいつも思うこと。
向こうのかた、肌がキレイだなぁ~!髪がキレイだなぁ~!
スタイルがいいなぁ~! メイクが華やかなだなぁ~!
 
つまりは女性がキレイだなぁ~!って思っています。
 
日本ってナチュラルメイク志向の方が多いけど、
ソウルでは、ビビットなリップスティックで華やかに演出している方も多い!
元々白いお肌もより透きとってみえて、キレイです。
私もソウルに行ったときはいつもよりビビッドなリップスティックをチョイスするのだけど、
日本に戻ってくると、途端にナチュラルに戻ります。。・・・(笑
 
そして、髪もサラサラでキレイ!
これはソウルの水質にも関係するかもしれないけど、
何故なら私も東京ではパサツキがちな髪が、ソウルでは潤うから(笑
唯、向こうの方は髪もキレイ!
 
ということで、いつの頃から、エステやマッサージだけでなくて、
ヘアやメイクも施してももらいたい!!と思うようになり、
 
前回のソウルでは友人に幾つかビューティーサロンを紹介してもらいました!
 
その中のひとつがアックジョンにある
「Seven th Street (7th Street)」
とってもとっても雰囲気のある空間で、オーナーもとってもおしゃれでカッコいい!
 
そちらで、カン・ハヌルさんやガールズグループなどの韓国の芸能人の間で人気がある
「Beautek」のヘアトリートメントのメニューを受けてきました。
こちらのトリートメント、私の専門である「生薬」が
芍薬や苦参、桑白皮、そして、
韓国ならではのがん予防に効く!と証明されている「メシマコブ」や
ありそうでない「黒ゴマ」など10種類配合されているノンシリコンのヘアケアプロダクトによるトリートメントを受けてきました!!
 
大体1時間半かなぁ~トリートメント時間は。。
毛質チェックの後、汚れ落としのシャンプー、その後は水分補給、コラーゲン、アミノ酸など髪に必要な栄養素をしっかりと浸透させる過程。
シャンプーも気持ちいし!技術も高かったです♪
また、詳細は後日、ご紹介しますね!!
 
Before Afterがこんな感じです。
(左がAfter, 右がBefore)
もう、サラサラなの!!!パサパサ髪が嘘のように潤って、ハリがあって、指とおりがいい!!
一気に韓国美人になった気分!!





サロン入ったら、
先ずは色々とお話聞いてます。
韓国のお友達もいっしょです♪ サロンのオーナーがおしゃれ!!

 
こんな感じで行程が4,5回(水分、タンパク質、コラーゲン、、、等など)ありました。

 
ワンボックスに其々のヘアトリートメント資材6種類
今回は、ソウルで合流したコスメコンシェルジュの小西さやかちゃんも一緒でした。
 

 
真ん中がオーナーで、とってもおしゃれ!

 
こんなセンスのいいオーナーなら、
今度はヘアトリートメントだけではなくて、ヘアメイクからトータルしてもらいたいわぁ~~☆
 
 

立体ハートのかっさつき! 1分 毒だし 頭皮かっさ 顔年齢は頭皮で変わる! (角川SSCムック)
立体ハートのかっさつき! 1分 毒だし 頭皮かっさ 顔年齢は頭皮で変わる! (角川SSCムック)
1,814円
Amazon