【今月の掲載誌】
一覧をこちらで掲載しています。

【ベストコスメ選定】
(雑誌)
MAQUIA、美的、VOCE、ar、anan、Domani、Oggi、CanCam、GISELe、mina、steady、with、InRed、SPRING、美人百花、LEE、TiaraGirlなど
(Web)
Amazon

【小西セミナー】
日本化粧品検定の無料説明会&肌悩み解決セミナー【表参道】

【協会セミナー】

口紅7月8日 プロに聞く!“売れる”広告表現セミナー(大阪)
口紅7月22日 コスメを読む(クレンジング)(東京)

5/28(日)日本化粧品検定【札幌・仙台・水戸・東京・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・高松・福岡】
  ※受験者急増のため試験時間が分かれ併願可能となりました。午前:2級、午後:1級。

【質問•コメント】
読者の皆様への質問にご回答させていただきます。
※コメントで質問をいただいた場合、アメブロオフィシャルのためコメント返しができません。
直接メッセージ、または、ブログの記事でご回答させていただきます。
21:00に随時ご回答します。

【連載コラム】

VOCE Web【ビューティQ&A】 連載記事まとめ
小学館「Suits」
毎週水曜日 働く女性の美容のお悩み相談に回答♪




テーマ:

9冊目の著書「レディのルール(宝島社)」を発売しました。

 

【村上春樹さんに次ぐ3位に!】
新著「レディのルール」週間売上ランキング3位に!


渋谷の#TSUTAYA 、池袋#ルミネ 、恵比寿#有隣堂にて特大展示中!

 

 

言い訳から卒業して今度こそ“変わりたい"あなたへ

という、自分がすごく悩んできたことをテーマにして本を作りました。

 

美容本やティップス集というと

「きれいな女性がより美しさやおしゃれさを求めて手にとる」

華やかな本が沢山発売されているかと思います。

 

わたしは、プラスの方がよりプラスになる本ではなく、

マイナスに考えがちな方が実はプラスなんだよと気づいてもらう本が作りたかったのです。

 

レディの教科書(宝島社)をつくったときもそうだったのですが、

自分がずっと悩んできたのと同じ気持ちの人がいたら、ふっと楽になってもうらいたい、

その悩みをちょっとでも和らげていただく糧にしてほしいと思って本を作りました。

・自分を大切にできずにいたり

・頑張っているのになかなか上手くいかなかったり

・変わりたいのに変われない

・「私なんて」とネガティブになってしまう

そんな人にこそ、読んでもらいたい本です。

 

 

女子力ゼロだった私が美容家に転身できた中でやってきた、

「内面の磨き方」「外見の磨き方」「ストレス対処法」
「しぐさ」「マナー」「ダイエット」「ファッション」「食事」「バスタイム」

の9カテゴリー、合計205個のルールを紹介しています。

 

【一つをご紹介】

変われないのではなく、変わらないことを自分で選んだだけ!
よく、「変わろうと思っても、変われない!」という相談を受けます。それは、本当に変わりたいと思っているのでしょうか?
例えば、「もう、身体のことも考えて、今年こそ、お酒の飲み過ぎを辞めたい。」という悩みがあるとします。そんな相手に「どうして沢山お酒を飲むのですが?」と質問すると、「飲んだ時の幸福感が楽しいから辞められない」と言う方がいました。これは、お酒に取りつかれているのではなく、自分の意志で「将来の健康でいる自分」より、「お酒を飲んだときの幸福感」を選んでいるだけなのです。
本当に変わりたいのであれば、言い訳を辞め、自分の中でこの事実を受け入れ、

自分が選びたい方の選択肢をより魅力的にする必要があるのです。
 

 

心理学で有名なアルフレッド・アドラーも
「変われないのではない。変わらないという決断を自分でしているだけだ」「自ら変わりたいと思い努力をすれば、性格は死ぬ1、2日前まで変えられる」と言っています。

変われなかったのではなく、自分に言い訳をみつけ、変わらないと自分で決めただけだったのです。

 

同じよな気持ちの方がいらっしゃったら本を手にとっていただけると光栄です。

レディのルール(宝島社)

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。