「リビング×メーテレ マラソンパラダイス2016」前編 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

今年もこの季節がやってきました。
毎年恒例のあれ、あれ!!!

そう!!!
「リビング×メーテレ マラソンパラダイス」

昨年のようすはコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/yokayoka-life/entry-11988117763.html

おととしのようすはコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/yokayoka-life/entry-11770611830.html


おやおや、気づいてしまいましたか?
そう!毎年、天候に悩まされている
伝説のマラソン大会

今年も2日にわたって開催するのですが
天気予報は2日とも雨(´_`。)
はてさて、どうなることやら…。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

【1日目】


今にも泣きだしそうな空ですが
ある意味マラソン日よりかも?



本日の種目は
フルマラソンとハーフマラソン

本気ランナーたちが
続々と集まってきます。



ん??? 本気ランナー???

いえいえ、本日の盛り上げ隊
メ―テレのウルフィーと
南知多町のフランソワーズびわちゃん
キタック東海販売のツノっち



めったに見られない3ショットに
編集長も思わず参戦
「キャラクターが4体」と言われちゃいました(笑)

・・・・・・

・・・・・・


まずはおごそかに開会式(*^_^*)
ウルフィーくんがいい味出してますね!




なんと、スタート前に
フランソワーズびわちゃんによる
国歌斉唱∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

う、う、うまい♪


そして、ついに
フルマラソンスター―――ト!


ランナーたちが
一生懸命走っている間に
応援部隊をご紹介しましょう(*^_^*)


救護班はもちろん待機!


地元の和太鼓チーム「もりやん」が
今年も軽快なリズムを刻んでくれます。



大エイドステーションには
ドーナッツやかすてら
ゼリーにチョコレートなどなど
食べ物がいーーーーっぱい!



物販ブースや


リラクゼーションブース



飲食ブースには



疲れを癒やしてくれるおまんじゅうや



あったかーい豚汁も



おやおや実行委員長が
豚汁をすすっていますね~!



では、わたしたちは
命の水をすすりますか…(笑)

安心してください!
ちゃんと写真撮ってますよ(^▽^;)

・・・・・・

・・・・・・


そうこうしているうちに
フルマラソンの優勝者が
ゴーーーーーーール!!!



ときを同じくして
ハーフのランナーたちが続々と会場に!



ハーフマラソンもスターーート!!!



みなさん、がんばってくださーい!
ん??? カッパ???



ん??? カサ???



そう、なんとか持ちこたえていた天気も
ハーフの途中から雨に…(;´Д`)ノ

まぁ、1日中雨じゃなかったから
よしとしましょう(^ε^)♪


雨の中、みなさまお疲れさまでした。



フルマラソン入賞のみなさま
おめでとうございまーす♪



ハーフマラソン入賞のみなさま
おめでとうございまーす♪



実はこのころ私は
みんなより先に会社へ戻り
だれもいないオフィスで仕事中
さみしー(´_`。)



なぜかといえば
「ママ目線で建てる!自由設計の家vol.9」の
締め切りマラソン中だから(笑)

「ママ目線で建てる!自由設計の家」は
2月26日発売です!
みんな、読んでね~(≧▽≦)

・・・・・・

・・・・・・

明日も「マラソンパラダイス」
そして!私の締め切りマラソンは続きます。

明日は雨予想の中、イケメンゲストが登場!
またまた、どんなドラマが飛び出すのか?
後編につづくとよ(°∀°)b


明日のイケメンゲストをチラ見せ(‐^▽^‐)
すごかね~♪