「リビング×メーテレ マラソンパラダイス2016」後編 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

毎年恒例のイベント
「リビング×メーテレ マラソンパラダイス2016」

1日目はフルとハーフということで
比較的ゆったりと過ごせたのですが…
2日目は怒濤の3種目
はてさてどうなることやら……

マラソンレポート
後編がはじまるよ~♪

【2日目】


昨夜からの雨が奇跡的にあがり
自分の行いのよさを
しみじみ実感していたら……


開会式直前に降りだした雨(T▽T;)



しかもどしゃぶり…
ランナーたちは屋根の下に隠れています(笑)



どしゃぶりの雨の中
あいさつをする大村知事

ひょっとして雨男は……



どしゃぶりの雨の中
ランナーたちと記念撮影をする大村知事

ひょっとして雨男は……



本日の1種目目は10kmラン
ちょっと小降りになった雨の中
いよいよスターーーーート!


ところが、なんてことでしょう!

スタートと同時に
不思議なことに雨はやみ
ランナーたちもこの笑顔!!!


ひょっとして雨男は……
いやいや、それ以上いえませ~ん(笑)

・・・・・・

・・・・・・

話はかわって、本日の種目は
10Kmランのほかに
4人でたすきをつないでいく「ハーフ駅伝」
今回初開催となる「チョコレートラン」



思い思いの衣装も見どころのひとつ




今回は、人気沸騰中の地元アイドル
「BOYS AND MEN(ボイメン)」も
登場するとあって、会場が華やかです♪



10kmラン入賞者のみなさま
おめでとうございまーす♪



そして次の種目「ハーフ駅伝」に
なんとボイメンのふたり
土田くん(左)と辻本くん(右)が参戦!!!

メーテレアナウンサーとタッグを組み
「チーム土田」を結成
本気の走りをみせてくれます



開会式とはうってかわり
青空が広がるなか(笑)
「ハーフ駅伝」スターーーーート!



4人が力を合わせてたすきをつなぐ
マラパラ名物の「ハーフ駅伝」




応援団も趣向を凝らしています(*^o^*)



ボイメンメンバーが見守るなか



辻本くんと土田くんの
たすきリレーも成功!!!

あとはゴールを目指すのみ(*^ー^)ノ


そして、アンカーの土田くんが
ゴーーーーール!!!


ファンのみなさんも大喜び


固い握手を交わす2人
カッコよかね~(ノ^^)八(^^ )ノ

おっと、私はボイメン撮影担当だったため
ついつい2人中心になってしまいましたが


ほかの駅伝チームも続々ゴール



子どもたちも参加してくれて
熱い声援をうけていましたよ(^ε^)


ハーフ駅伝入賞者のみなさま
おめでとうございまーす♪


・・・・・・

・・・・・・



そして、そして、そして!
本日最後の種目は
今回初開催となる「チョコレートラン」



参加ランナーがいつになく
若くてかわいいo(^^o)(o^^)o

そのワケは……



5kmのコースには


チョコレートが食べられる
チョコステーションがあったり


ボイメンがハイタッチしてくれる


ハイタッチエリアがあったり



ボイメンがゴールで出迎えてくれたりと


女の子の夢がつまったマラソンだから


しかもゴール後は


待ちに待ったボイメンの
ステージ&トークショー



すっごい人、すっごい盛り上がり


ボイメンたちも大盛り上がり


ステージ終了後はみんな
幸せいっぱいの笑顔


私もちょっとホレちゃいました(笑)


女の子たちに幸せを運んでくれた
「チョコレートラン」

来年はどんな風に発展するのか
今から楽しみですね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そうそう「よかよかnight」の相棒
HIROも「チョコレートラン」に参加
元気に完走してくれました。


そして私は……
2日間で45000歩以上
歩いて写真を撮りまくり
走ってないのにヨレヨレボロボロ(T▽T;)

フルマラソンを走ったぐらいの
疲れっぷりです(笑)
来年までにもっと体力つけなくちゃヽ(^o^)丿

夢いっぱいのマラソンパラダイス
略してマラパラ!

来年も、もちろん開催するので
みんなもマラパラに参加するとよ~♪