「よかよかnight」おいしい篠島♪ | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

2月14日はバレンタインデー
そして、「よかよかnight」の放送日


ということで、編集長&HIROも
日ごろお世話になっているみなさまに
チョコレートをご用意しました(*^_^*)



まずはペッパーくんにプレゼント



近藤ディレクターには「き綱チョコ」
カメラ&タイムキーパー担当のむらぴょんには
「おかえしちょう大仏チョコ」

おかえし目当てか~い!!!(笑)



そして、本日の“ちょいよかオヤジ”
オサムーチョ、イサムーチョ、マナブーチョに
「感謝チョコ」を贈ったところ



ホワイトデーを待たずして
おかえしいただきました

しかも焼酎の1升瓶(笑)



しかも「編集長&HIROのよかよかnight」の
ステッカーが貼ってありました
みなさん、ありがとうございまーす(*^_^*)

・・・・・・

・・・・・・



おっと話がずれてしまいましたが
本日の“ちょいよかオヤジ”は
みの治商店 」のオサムーチョ
いさむ・ポーク 」のイサムーチョ
ほうろく菜種油 」のマナブーチョ

体にやさしい「食」を届けてくれる
食の3兄弟です(‐^▽^‐)



今日は、マナブーチョの声かけで開催された
「篠島食べつくし&遊びつくしツアー」を
レポートしにきてくださいました。


実はこのツアーに編集長&HIROも参加


自然を満喫したり



島のみなさんと交流したり




子どもたちと飾り巻き寿司をつくったり


新鮮な魚に感動したり



ワカメをしゃぶしゃぶしたり


タコにチューしたり



全員でプリンプリンしたりと大騒ぎ



ツアー名どおり、食べつくし、遊びつくし


笑いつくしたツアーとなりました



お食事と宿泊でお世話になったのは
漁師民宿「たから舟 」さん



番組には「たから舟」の辻根美さん(写真右)も
電話出演してくださいましたよo(^▽^)o

・・・・・・

・・・・・・

楽しかった篠島のレポートだけに
30分ではもちろん足らず


お約束のアフターに突入

と・こ・ろ・が!!!
このアフターがまたまたすごかった\(゜□゜)/



ワカメうまっ!


タコうまうまっ!!




カキでかっ!!




大アサリでかでかっ!!!



もちろん、「いさむ・ポーク」さんの
おいしい豚肉も食べ放題



焼いたり、しゃぶしゃぶしたり



レバーでかでかでかっ!!!!

・・・・・・

・・・・・・



おっと~!!!
編集長に膝枕してもらっているのは
イサムーチョではないですか!!!

寝ているイサムーチョに代わって
編集長がお知らせします( ̄∇ ̄+)

3月20日(日)12:00~
「いさむ・ポーク 豚の丸焼きバーベキュー」を
開催します。

本当にジューシーでおいしい豚の丸焼き
命をいただくことのありがたさを感じに
家族で出かけてみませんか?

場所/愛知県みよし市三好町弥栄52
会費/3000円(飲み放題は1500円プラス)
問い合わせ・申し込み/090-8138-2304
isamu-36323@softbank.ne.jp

「よかよかnight」を聴いたといって予約すれば
豚肉パックを先着5名様にプレゼント~(≧▽≦)

また、いさむ・ポークのおいしい豚肉がいただける
「いさむ・ポーク1号店(仮称)」が
3月26日(土)、犬山の城下町にオープン!!!

オープン記念として
「よかよかnight」を聴いたといえば
先着10名様にどて煮か串カツを
プレゼント~~ヽ(゜▽、゜)ノ

みなさ~ん!!!
おいしい、おいしい、豚肉を
たーっぷりいただけるこの機会を
お見逃しなく(*^o^*)/~

以上、いさむ・ポークさんからの
お知らせでした~♪



とってもとっても、楽しかった篠島ツアー

顔ハメ看板があれば
顔を入れちゃうのはお約束ですたい(笑)