女友達 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

秋風が心地いい3連休

みなさまはいかがお過ごしですか?


私は、ほぼフルで仕事していました。

なので最終日の今日は

仕事の合間に自分にごほうび


・・・・・・


・・・・・・


まずは本日開幕

劇団四季 の「ウィキッド」へGO!



編集長のよかよかLife-DSC_0316.JPG


ウィキッドは

オズの魔法使いのサブストーリーですが

愛と友情がテーマ(-^□^-)


どんなにケンカしたって

女の友情は永遠・・・


改めて女友達っていいなって思いました。



その後、仕事をもろもろこなし

本日もうひとつのごほうび


・・・・・・


・・・・・・


お待ちかねの女子会です(°∀°)b



編集長のよかよかLife-IMG_5875.jpg


本日のメンバーは

毎度おなじみ、廣瀬ちえ さんと

ハッピートークトレーナーの池崎晴美 さん


行き先はなんと中国

なかなか予約がとれない有名店

海鮮中国料理黄河 にやってきました

名古屋のグルメな人たちが

こぞって絶賛するお店だけに

むふふふふ( ´艸`)

またもや一気にご紹介しますね!


編集長のよかよかLife-DSC_0318.JPG

天然生くらげと秋みょうがの甘酢漬け




編集長のよかよかLife-DSC_0319.JPG


ちょっぴりスモークした、サンマの刺身




編集長のよかよかLife-DSC_0322.JPG

天使の海老のチリソース煮




編集長のよかよかLife-DSC_0320.JPG

三河地元の穴子の豆鼓(とうち)炒め




編集長のよかよかLife-DSC_0324.JPG

黄河特製えび入りシュウマイ




編集長のよかよかLife-DSC_0326.JPG

桜えび入りチャーハン



・・・・・・


・・・・・・


ふ~~~、ここまで一気に食べたけれど

本当に何を食べてもおいしい!


ふわふわジュワ~!

プリプリほわ~!


う~ん、わかるかな?

わかんないだろうなぁ(←ふるっ)



とにかくおいしい



・・・・・・


・・・・・・


もちろん一気に食べている間に

ガールズトークも

盛り上がっていますヾ(@°▽°@)ノ


結果・・・

女友達っていいよね

いつもハッピーでいたいよね

将来は一緒に住むべ


などなどと、おしゃべりも食欲も

とどまるところを知りません(^▽^;)



・・・・・・


・・・・・・


ここでお店の方が登場

「デザートはいかがですか?」


メニューをみると

マンゴープリンや杏仁豆腐といった

おいしそうなデザートが並んでいます



「じゃあ・・・・・・坦々麺!」

「・・・・・・?」



デザートよりも

坦々麺を選んだ女子3人

男前でしょ(^o^;)



編集長のよかよかLife-DSC_0327.JPG


でも、この坦々麺が

本当においしい!


やっぱり麺は別腹ですね(笑)



・・・・・・


・・・・・・



なんだか話が

あちらこちらに飛んでしまいましたが


女友達のおかげで

た~~~ぷり充電できました(*^ー^)ノ


やっぱり、友達っていいよね。


「ウィキッド」での女同士のエピソードも

とっても心にしみるので

みなさん、ぜひ観にいってくださいね!



そうそう・・・・・・

今夜の本当のデザートは

ちえさんが南アルプスで収穫してきた



編集長のよかよかLife-DSC_0330.JPG


梨ですヽ(゜▽、゜)ノ

ツヤツヤしていて、これまたおいしそう!



余談ですが博多弁で

「何でですか?」を「なしや?」といいます。



というわけで本日の締めは

「夜中に梨を食べるのはなしや?」


失礼いたしました~(^▽^;)