温泉で衝動買い? | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

名古屋は、またまた雪です雪

編集長のよかよかLife-DSC_0028.JPG

会社の窓から外を見たら
いつの間にか
積もっとるや~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こんな日は
あったか~いお風呂に入って
カラダの芯から温まりたいものです!


先日のリビングファミリーマラソンで
カラダの芯まで冷えた私は


昨日、心友Dちゃんと
温泉に行ってきました(-^□^-)


目的地は、藤が丘駅から
無料巡回バスに乗って約40分


100%自家源泉直結の
ラドン温泉としておなじみの


猿投温泉 です(°∀°)b



今回は温泉と昼食がセットになった
プランをセレクトしました


編集長のよかよかLife-DSC_0017.JPG

もちろん、プランの食事とは別に
お酒も少々・・・(;´▽`A``



帰りのバスまで時間があったので
散策コースも歩いてみました


編集長のよかよかLife-DSC_0024.JPG

温泉にゆ~ったりつかって
おいしいものを食べて(飲んで?)
またまた温泉につかって
おいしい空気もいっぱい吸って・・・


カラダだけでなくココロまでほっこり
日本人に生まれてよかった~(゚ーÅ)



余談ですが・・・・・・
温泉地や観光地に行くと
ついつい買い物をしてしまう私


昨日も、干し柿(なぜ?)を
衝動買いしてしまいました(゜д゜;)


家に帰って我に返る私


「こんなにどげんすると~!」


1パックに12個ぐらい入っているので
到底ひとりでは食べきれません


というか
1個で満足してしまいましたヽ(;´ω`)ノ


という話を今日、
編集部でしていたら


「え~、そんなのペロッと
食べちゃいますよぉ(^O^)」


と、柿好きのYちゃん


干し柿を10個ペロリって・・・・・・
どんだけ柿好きやねんΣ\( ̄ー ̄;)


でも、残りはYちゃんに
プレゼントすることに決定!


おかげで干し柿が
ひからびずにすみます( ´艸`)


Yちゃん、ありがと~(゚ーÅ)


・・・・・・

・・・・・・


でも実は、干し柿のほかにも
おかきだのヨーグルトだのも購入
しちゃったんです(_ _。)


家に帰って我に返る私


「こんなにどげんすると~!」


ココロとカラダは温まったけれど
財布が寒かとよ~Y(>_<、)Y