台風の余波だと判っていても、この暖かさは何だ!!!

快晴の日本晴れ、衣替えなどいらない暖かさ・・・

ミセバヤはまだ開花しない。
異常なのは、網戸を開けても虫一匹飛んで来ない事である。
昔なら、赤とんぼが乱舞していた季節なんですがね。
深く静かに地球全体が犯されている事に誰も気が付かない・・・否
気が付いていても成り行きに流されているだけか?
昆虫や野生生物は秘かに死に絶え数を減らし、
馬鹿な人間だけは数を増やし謳歌している。
人間の数を減らす為の道具作りは進化を重ね、
無人兵器競争は果てもない。
お前がやるなら俺もやると、遅ればせながら日本も覚醒してきた。
その内に、核搭載ステルス無人潜水攻撃艦も出来るはずだ。
昆虫や、魚に模した殺人兵器もできるだろう。
相互不信が頂点に達した時・・・ハイそれまでよ・・・・
手遅れになる前に、人類半減計画でも謀議されるかも
秋の日の、白日夢・・・悪夢です。
夢と言えば昨夜の夢は奇妙だった。
何処かのお寺に招かれて、
唐突に和尚から手伝ってくれないかと頼まれた。
和尚以外は誰も居ないようだったが、亡父母の目は感じた。
そして場面は変わり、畳3枚分ほどの池が有って、
川の魚と海の魚が沢山泳ぎ回り混在して泳いでいた。
池には沢水が流れ込み、小さな亀が小さな魚を捕食している。
池の上に掛かる橋は何と大きな亀の甲羅で、
その中に亀の卵まで有った。
何時か観た事のある夢だが何時であったか思い出せぬまま目が覚めた・・・朝の5時少し前であった。