春は出会いと別れの季節。
今日我が家の犬達にも一つの別れが訪れてきた。
毎朝の散歩コースの中で一番のお気に入り、シーズー犬のアミちゃん♀が転勤で新潟市に引っ越す。
我が家の犬パルとノアとは三者三様の関係ながら、お互いが気になり、
出会うたびに散歩コースが一緒になる関係が続いていた。
不思議な物で時間がずれて散歩に行ったときでも、良く出会っていた。
アミちゃんも用事で時間がずれたとのこと、1度や2度のことではなかった。
妻とも顔なじみで、奥さんが妻のブログにブログ訪問されているようだが、
ご自分ではブログ開設していないためほとんどコメントはないようだ。
転勤先で落ち着いたら奥さんがブログ開設しようかな???と言う話、期待して止まない。
後で挨拶に来られるとのことだが、犬達に別れが判るのかな?疑問が残るが、
我が家の前の犬、シーズー犬のラン♂が同じ転勤族の黒いプードル犬コボちゃん♂との別れの後に、
何年経ってもその家の前で立ち止まり、悲しく吠え立てていたことを思い出す。