何となく変~そのまま散歩 | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

((急告))トラックバックの異常解消で、コメント投稿が正常になりました。・・・

今朝のブログはどことなくぎこちない、ブログ開設以来初めて訪問者が0となっている。

常連のブロガーさんの訪問もないとは、さては昨日の記事の影響かと疑いたくなる。

日々めまぐるしく変わる、忙しい世の中になってしまい、人の日常など目に止める暇もなくなっている。

定年になった今は、勤労感謝の日も、イマイチぴんと来ないが、現役時代は嬉しかった。

休みの日には仲間と連れだって、海釣りや紅葉狩り、近県のドライブなども楽しんだ。

時は流れ、それぞれの事情が変わるに従い、付き合う人も変わっていく。

妻から声が飛んできた、外が晴れている今、犬の散歩に早く行ってよ・・・

散歩も楽しみの内、犬達も期待の眼差しを向けてきているので、今から行く事にする。

散歩中パピヨンの幼犬に出会った。クーちゃんだと言う、初めての散歩で偶然の出会い。

近くの人のようだが、小さいお子さん連れのお母さん、初めて話をする人だ。

これも犬のお陰。世間が広がる。

しばらく立ち話で犬談義。あれこれ散歩に関し注意点など教え、別れた。

散歩コースには、数日前に全焼した工場跡地がある。

中越地震でどこかの配線にキズがあり、そこからの漏電が原因との事。

土曜休みで無人だった事が火の回りを早め、全焼に繋がったようだ。

冬に向かい気の毒な事である。

今日は人のみ明日は我が身、火の元には気をつけねばと思いつつ、家路に向かった。、