体験しただけ、近づいていく 2 | 上質な人生をあなたへ~本当の豊かさを手にするために、今できること~

上質な人生をあなたへ~本当の豊かさを手にするために、今できること~

あなたは、毎日を楽しく過ごしていらっしゃいますか?

ご自分の夢を叶えていらっしゃいますか?

もし、今の生活に違和感を少しでも感じているなら、

少しずつ、自分の人生を新しく作りかえてみませんか。

今日もご訪問頂き、ありがとうございます。
よかったら、記事を読まれる前に
ちょっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


こんにちは、前田由紀子です。

昨日は

『体験したことは、一生の財産になる』

ということを書かせていただきました。



今日も続きになりますが、

私が師匠に教えていただいたことをシェアしたいと思います



私の師匠は事あるごとに、

『一流の経験をして、一流の人間になりなさい』

と言います。

『どの世界でも、本当にリーダーとしてやっていきたいのなら、

一流の世界を知らないと本物にはなれない』

と・・・



確かに、この言葉は正しいと思います。

人の上に立つのにふさわしい人格を身につけるためには、

きちんとした思考ができたり、

立ち居振る舞いが洗練されていたりということが

とても大切になります。



しかし、そんなことを経験できるのは、

ほんの一部のところしかありません。



安さが売りのチェーン店にばかり食事に行って、

周りの人が振り返るくらいのステキな振る舞いができるでしょうか?



ビジネスホテルにばかり泊まっていて、

いつも自分で荷物を運んでいる人が、

「お荷物、お持ちしましょうか?」

と、丁寧に声をかけてもらえるでしょうか?



もちろん、チェーン店に食事に行くことも、

仕事の時にビジネスホテルに泊まることもあるでしょう。



しかしプライベートでは、

・一流のホテルに行ってみる

・一流のショップに入ってみる

・一流のコンサートを聴きに行く

・一流の本を読む

・一流の人に会う


などに積極的にトライしてみてほしいのです




例えば師匠が例に出してくれたのは、

『お茶をする』こと。


普通にカフェでお茶をするのも楽しいですが、

時には、一流ホテルのラウンジで

アフタヌーンティーをしてみるのです

ラウンジ 


例えば、リッツカールトンなどのホテルのアフタヌーンティーは、

一人5000円ほどします。

食事ではなく、お茶にそれだけお金を使う、

これは一見無駄なことのように思えるかもしれませんが、

ラウンジの雰囲気、サービスの心地よさ・・・

どれをとっても、素晴らしい空間を味わうことができます


その空間に自分の身を置くことに抵抗がなくなったとき、

あなたは上質のオーラを一つ、

身にまとうことができるようになります。


あとは、その経験の繰り返しだけ

すると、

どこに行っても、どんな場面でも、

物怖じすることなく、振る舞えるようになります。

そして、一流に近づいていきます。



その他大勢 ではなく、

『本物としてのあなた』

として大切にされる経験を、

ぜひしていただきたいと思います



今日も読んでいただき、ありがとうございます



p,s,

フェイスブックでも投稿しています。

ぜひ遊びに来てくださいね!

フェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/yukiko.maeda.9


お友達申請、フォロー大歓迎です 

「ブログから来ました」と一言メッセージを頂ければ、

100%承認させていただきます !