いよいよNZ出発日になりました。
ホテル発6時だったので、朝食は空港で食べました。
食べたのはアボガドのお寿司とエビのサラダ&緑茶です。
出発まで時間があったので、飛行機をぼ~っと眺めていました。
NZ航空の飛行機のマークはぜんまいだそうで。
生命力の象徴なのだそうです。
大韓航空も乗り入れていました。
シャッターチャンスを逃して尾翼のみですが。。。
帰りも乗継だったので、香港行きに乗りました。
香港での乗り継ぎ時間は約8時間!
空港内だけでは時間が余る!と思い、香港に入国しました(初香港です)。
出国後のスペースにあったものと色違いのツリー。
中国風なのが可愛い。
何とか有名ホテルにて広東料理を!と思ったのですが、すべて(電話したのは4ホテル)予約で満席とのこと。
仕方がないので、ペニンシュラでアフタヌーンティーにしよう!ということになりました。
建物自体が重厚でした。
中もゴージャスでした。
入ったのは4時ころ。まだ明るかったです。
延々と待つこと約2時間。
悲しいことに、席に案内された時には、アフタヌーンティーは終了していました。。。
窓の外も暗くなりました。
暗くなったので、テーブルにキャンドルが置かれました。
食べたのは、このチーズケーキ(絶品でした!)と紅茶です。
ポットにたっぷり入っていました。
美味しかったので、地下のペニンシュラのショップで購入して来ました。(1缶約1800円)