NZ旅行⑨香港入国編 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

ペニンシュラでお茶をした後は、夜景観賞をしました。

最初はビクトリア・ピークからの夜景を見ようと思っていたのですが、コンシェルジュに聞いたら、

行くだけで1時間はかかるとのことであきらめ、スターフェリーからの夜景を見ることにしました。

乗り場まで歩いて行ったときの、街の様子です。

クリスマスイルミネーションでしょうか。とってもきれいでした。

旅・猫・自分らしく-夜景1


スターフェリーから見た夜景は、想像以上に美しくて、思い切って香港に入国して大正解だったと改めて思いました。


旅・猫・自分らしく-夜景6


旅・猫・自分らしく-夜景4

旅・猫・自分らしく-夜景3

旅・猫・自分らしく-夜景2

香港島のそばには、イルミネーションされた船も停泊していました。


旅・猫・自分らしく-夜景5

旅・猫・自分らしく-夜景7

香港島に到着後、近くのお店でラーメンのような麺を食べました。

薄味でなかなかおいしかったです

本当はホテルのレストランで広東料理を食べたかったんですが(#⌒∇⌒#)ゞ


旅・猫・自分らしく-ラーメン

お店はこんな感じでした。

高速のフードスペースのように、番号をコールされたら取りに行くシステムでした。旅・猫・自分らしく-食堂



その後、タクシーで空港に戻り、行きと同じところで足つぼマッサージをしてもらいました。

そのせいか、疲労感をあまり感じずに済みました。


帰りの便の表示です。

香港発1:05ということは、日本時間では2時だったんですね(@_@)


旅・猫・自分らしく-掲示板

これで年末年始のNZ旅行記は終了です。

これまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。