NZ旅行⑤ | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

2日目後半は、ロトルアの間欠泉の見学からでした。
が、スゴイ雨風。
傘を差しながらの見学になりました。

間欠泉を見るためには、この施設に入ります。
まるで神社の鳥居のような、マオリのアーチです。

旅・猫・自分らしく-アーチ

旅・猫・自分らしく-マオリ


マオリの家です。

旅・猫・自分らしく-家

このシダがNZのシンボルになっているようです(オールブラックスのシャツの胸にも印刷されてますね)。

旅・猫・自分らしく-シダ

干されているのは鰻の皮です。大きい!

旅・猫・自分らしく-鰻


間欠泉は、あんまり勢いがありませんでした(両親が行った時は高く上がっていたとのこと・・・2000年に行きました)。

旅・猫・自分らしく-間欠泉

こちらのあぶくも温泉です。けっこうぶくぶくと元気(?)でした。

旅・猫・自分らしく-あぶく


オークランドに戻って、夕食はどうする?となったのですが、お昼のブッフェを食べ過ぎて、あまりお腹が空かなかったので、ホテルの向かいにあった、(なんちゃって)中華料理屋さんでラーメンのようなフォーのような麺を食べました。
中身は豚肉とザーサイ。麺は米粉を使っているような感じで、固まったりしていましたが、味はまぁまぁ良かったです。

旅・猫・自分らしく-麺


お店の様子です。

旅・猫・自分らしく-お店


以上2枚はケータイで撮ったのでピンボケです。