まずは地下鉄降りてすぐのディーン&デルーカへ。

このお店も(有名なのに)初めて入ったのですが、野菜や果物などの食料のほか、お惣菜や食器
さらにはTシャツや日本でも売られているトートバッグなどもあって、見ごたえ十分でした。
何と鉄瓶や茶筒まで売られていした。


すでにジャムなどは買っていたので、父と妹のダンナ用にTシャツを、あと可愛らしい感んじのお菓子をいくつか買いました。
トートバッグは$30位したので買わず。。。(でも日本で買うより安いのでしょうか?)
その後はキャストアイアン建築のビルを撮りつつ、ケイト・スペードへGO!

お店に入るなり、アジア系(あとからお聞きしたら台湾の方でした。)のスタッフの方に、「日本の方ですか?」と日本語で聞かれて。
後から聞いたら、福島大学に留学した方だそうで。
なので、新潟から来たと言ったら、とても親近感を持ってくれたようです。
その方にいろいろとリクエストをして、店頭に出ていなかったバッグやポーチも見せてもらえて、ほぼ思い通りのバッグとポーチを買うことができました。
なお、その日はバッグ20%オフの日だったので、母のお土産用にもバッグを購入(この秋の新作でした。)。
日本で買うより、35%くらい安かったようでした。
それから、、、
このお店のアジア系(多分)の男性スタッフともお話したのですが、その方は来年日本に観光で来るそうです。
なので、どこに行きたいか聞いたところ、大阪!とおっしゃっていました。
大阪とNYって、雰囲気が似ていますよね。
ケイトスペードで買い物を堪能したあと、お昼をカフェカフェで食べ、その後はホテルに戻りました。
他のお店も、、、とも思ったのですが、荷物が多くなったので。。。

ソーホーの街の様子の写真です。




*オリジナルで表示を指定したのに、なぜか縮小サイズの写真になりました。残念!