冷凍食品バイキングに自己アレンジを加え簡単ディッシュ! | かっぱのひとりごと

かっぱのひとりごと

競技や練習について。

夕食は、ドラッグストアで売ってるような冷凍食品をバイキングにして、アレンジして食べることが多くなってきています。

(栄養的な妥当性については声が小さくなりますが...)




しかし簡便に品目を増やせる上に、自分流に美味しくできることはメリット。


たとえばこれ。







自分で炒めて作るだけキットの惣菜に、好きな野菜(自分の場合、冷蔵庫にあった人参や、酸素を運ぶヘモグロビン・ミネラルを多く含有しているほうれん草小松菜など)をいれるだけ。



豆腐チーズハンバーグに、パルメザンチーズと胡椒をかけてみる。とか

カチョエペペ?


上級者になると、野菜のカサ増しの量を調節したりして、全体の塩分コントロールをしたり、とか




惣菜コーディネートを趣味にすると意外と楽しいし、結果的に家計も浮くしでいいことざんまい。



最近1,2週間おきにしかプールに行ってないですが、最近のプールで10分程度泳ぐ理由が、

食欲を低下させて健康食化

適度に疲れさせ夜の不眠を解消


な感じ。


しょぼい理由の方が、大会で勝つとか掲げるよりも長続きします。

そして、そのまんまめちゃめちゃ野菜食べたくなるし、夜眠れます。



ちなみに朝目が醒めてすぐに息止めの練習を10分程度しますが、その理由も

目を醒ますため


だったりします。


意外と人間はシンプルに生きている気がします。