大谷翔平。ボールが壊れる | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 

MBLがシーズンインして、何といってもエンゼルスの大谷翔平の活躍がすばらしい。試合のネット速報が楽しみで朝からなんだか元気がでる。それにしても今期の大谷のパワーが凄まじい。バッターボックスではバットをぶん回す。ボールをひっぱたく。といった印象でパワフルだ。ボールを壊さんでくれ。

 

投手としては(指のマメが潰れたとのことで)今のところ登板は一回だけだが、フォームがダイナミックで投球後に吠えたりガッツポーズを決めたりで、昨年までの、どちらかといえば静的な印象とは真逆なんだけど。塁上では相手選手とニコニコと会話したり、じゃれついたり。楽しそうだ。楽しまなくっちゃね。

 

2018 - 19年の大谷翔平

2020年の日本人メジャーリーガーから

 

メジャーで一人心配なのが横浜から移籍した2年目の筒香かな。なかなか適応できないようで調子があがらない。自信を持ってぶっ叩いてくれ。