渋野日向子。全米女子オープン | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

渋野日向子、全米女子オープンは4位でした。終了後に笑顔でインタビューに応えていましたが、あ〜 眼には涙の粒が見えるではないですか。悔しかったんだろ〜なぁ。悔しいよねぇ。といっても、なぜか地上波放送がなかったので、翌日ネット動画で確認するのがせいぜいだったのですが。

 

最近の地上波はスポンサーが集まらないのかビッグイベントはもとより、ヴァラエティ番組ばっかりになってきて。大丈夫か? 見たい放送がまったくないんだけど。地上波に頼って細々とスポーツイラストを描いているんだからさぁ〜 頼みますよ。NHKなんか見たい放送すべてBSで流してるし。

 

それが悔しくてBS契約しないんだけど。さすがにスポーツチャンネルくらいは契約しようかなとも。そうそう、禰豆子じゃなくて、シブコ。実はゴルフはぜんぜん興味がないんだけど、シブコだけが(いやいや、上田桃子も)気にかかる。ということで、渋野の4日間のゴルフウェアを描く。年余の低迷から復帰か?

 

 

あちこちで会話の端々に『鬼滅の刃』の話題が載ることがあって(話のタネに)民放地上波でのアニメ放送を観ている。まぁ「ぜったい映画を観ろよ」っていわれるんですが… 竈門禰豆子ことネズコは怖かわいくて、彼女のファンになりそうなのですが… 結局は鬼退治か。それなら『進撃の巨人』のほうが。

 

こちらはようやくファイナルシーズンが放送され始めた。これまで理解できないところが多々あったのが、冒頭の放送によってようやく全貌が見えてきたような。ただ「理解できない展開」に惹きつけられていたことろもあっただけに、冒頭から単純な支配構図を明らかにするのは、少しもったいないような。