SheBelieves Cup 米国戦 | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 SheBelieves Cup 2019 JAPAN vs. USA

 

米国で4か国対抗の国際マッチ〈シービリーブス・カップ〉が始まり、緒戦米国戦、サッカー女子日本代表はゲーム終了間際、長谷川の突破からのスルーパスを籾木が押し込んで引き分けに持ち込んだ。日本代表はベストメンバーを組めないなかで、まずまずのスタートがきれたか?

 

日本代表の2点はいずれも長谷川が絡んだもので素晴らしいのだが、時おりゲームから消えることがありどうしたものか。またボランチのアンカーとして盤石の存在である阪口夢穂をケガで欠き不安を残すが、米国戦では代表への召集間もない杉田妃和(ひな)の動きが良くこれは収穫だったのではないか。

 

スタバの3コ入 パックコーヒーのパッケージ

 

上部に折り返し加工が入った「スタバの3コ入パックコーヒー」のパッケージで、文字通りひねりが効いたデザインですね。スタバの商品なので(おそらく)大量の生産ロットから加工作業は自動化されているのだろうが、だとしたら(だけど)すごいなぁと思います。昔はこういうデザインを提示しても「手作業が大変」と拒否されましたからね。