NHK杯。長岡フルートアンサンブル第31回定期演奏会お礼 | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 NHK杯のメダリストたち

 

紀平梨花の逆転で終えたNHK杯は見どころたっぷりでしたね。ジュニア時代の安藤美姫が女子史上初の4回転サルコーを跳んで16年、今年3月には当時13歳のトルソワ(ロシア)が世界ジュニア選手権でサルコーとトーループの2種類の4回転を史上初めて決め、紀平も「来季を目標に」と、女子フィギュアはいよいよ4回転の時代を迎えそうです。

 

SP,FPをきちんと揃えてきた宮原知子は、今期FPに(近代タンゴの)ピアソラ〈ブエノスアイレスの冬〉に挑み、みごとにこなしていて素晴らしい。ロシアのトクタミシェワは怪我が癒えて久しぶりに妖艶な演技を見せてくれた。GP本戦は激しくなりそうですね。楽しみ。

 

長岡フルートアンサンブル第31回定期演奏会

 

週末に恒例31回目の定期演奏会を開催できました。多くの皆さまにご来場いただき心よりお礼申し上げます。アマチュア団体(ということで甘えているわけではないのですが)暖かく寛容な拍手をいただき、これを励みに来年の演奏会に向けて練習に励みたいと思います。

 

今回は今までにないトラブル(詳細は秘密です/笑)に見舞われ、個人的にも演奏する怖さを感じ冷や汗ものでしたが、コントラバスフルートが2台となり分厚な重低音に乗っかりながら楽しく演奏できました。これもすべて聴者のみなさまのおかげです。ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。