疾風怒濤ときどき晴れ | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 sketchbook.065 戸川純

 

 戸川純全歌詞解説集(2016)ele-king books

 

新刊書店で眼にとまった「戸川純全歌詞解説集 疾風怒濤ときどき晴れ」を覗いてみると、なかなか面白い歌詞が載っているのでつい買ってしまった。戸川純かぁ…ノーマークでしたね。ということで最近は You tube で聴きまくっていますが、歌そのものよりも〝丸尾末広〟風でちょっとレトロな歌詞の方がいいかな。いい曲もあるんだけどね。

 

wikiで調べたところ、昨年で歌手デビュー35周年ということで、それなりに突っ張り通したってことなのだろう。装釘はなかなかシックで白黒基調に、銀黒帯がオーソドックスながら決まっている。ただ全歌詞が載っているわけではなく、ワンフレーズのみというのが多く、残念。

 

 

 

 征服欲の湖水は満ちて 流れて落ちる破壊の滝へ

 

 光る落涙なが為ぞ 愛する人は我が手中 (愛のコリーダ)

 

 

 sketchbook.066 全日本大学女子駅伝 名城大学

 

全日本大学女子駅伝は(前ブログでも書いたが)長らく立命館が連覇していたが、昨年は松山大学、今年は名城大学が優勝して下克上の雰囲気が漂ってきた。イラストは名城5区の加世田梨花(区間2位)から6区アンカー玉城かんな(区間1位)へのリレーシーン。良い写真が見つかったので再度描いた。

 

玉城は間を置かず東日本女子駅伝にも5区5キロ(長野,区間3位)にも出場していたが、走りすぎて故障しないでくれ。