グランプリシリーズの冨永こよみ | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 冨永こよみ(上尾メディックス)

 

全日本バレー女子は中田久美を監督に迎えて、FIVEワールドグランプリの予選第一週を(苦戦しつつも)2勝1敗で終え、今週は仙台で第二週3戦を戦う。YouTubeのフルヴァージョン版を観るかぎりまだまだかみ合っていない感じで、試合を通して連携や組立てを模索している。

 

スターティング・メンバーに名を連ね(チームの要として期待されている)セッター宮下がいまだハマらないようで、途中から代表に復帰した冨永の活躍が目立っている。

 

今までであれば地上波で放送するなりスポーツニュースでとりあげられたりするところだが、木村沙織が引退したせいか(スポンサーがつかないのかな?)そんな大会を闘っているの? って感じでまことに冷たいものです。今週末の仙台会場も最終戦をNHK地上波放送するだけのようですね。