住宅見学会:白い家 | mizusumashi-tei みずすまし亭通信
みずすまし亭通信-0925

$みずすまし亭通信-0910

週始めに“白い家”の撮影に行ってきた。屋内を全面リフォーム(設計士さんはリノベーションと言ってました)したもので、どの部屋も全面真っ白です。ただ寝室の天井と和室コーナーのタタミは暗いブラウン系でしたね。焦げ茶の和紙タタミはちょっといいものだそうです。白い床は黒髪の抜け毛が、焦げ茶のタタミでは白髪の抜け毛が目立つ。よって、半白の私は随分気を使う。ちょうど今日から内見会ですが、さて来客はあったでしょうかねぇ。

$みずすまし亭通信-1063
 住宅見学会:長岡市今朝白17→21日

住宅のチラシは時間がないのが相場で、月曜夕方に撮影、翌日校正、翌々日朝に再校正して、印刷屋さんにデータ入稿する。普段はもう少し時間があるのですが、今回は特に厳しい。まぁ、自分で撮影して、コピーライトして、レイアウトする版下屋さんも珍しいが、そうでもしないと間にあわない。おかげで、最新の流行、傾向を拝見することができ、いろいろ考えさせられまする。