バトルというフェチ向けのDVD販売店があります。
名前の通り、女子の格闘技、キャットファイトをテーマとした作品を扱っており、
その種類はエロを前面に押し出したものから、
本格的な格闘技系のものまで種類は豊富です。
ちなみに、系列店として、ブルマーや水着などの
スポーツ・ファッション系のDVDを扱う、「アスリート」という店もあります。
今回取り上げるのは、バトルの数あるシリーズの中の一つ、
「ロリセラファイト」シリーズの第1巻です。
部活動でプロレスをやっている少女たちが、リングの上で闘うという設定です。
今回の対戦は、星川千恵ちゃんvs豊永恵ちゃん。
星川千恵ちゃんは、白の半そで夏服のセーラー服に緑色のリボン。
色白でくっきりとした目が可愛らしい女の子です。
対する豊永恵ちゃんは、ふくよかな顔つきの少女で、
冬用の紺色のセーラー服に赤いリボン。他校との試合は今回初めてとのこと。
試合前のインタビューでは、それぞれ対戦相手に、
千恵ちゃん「いっぱい泣かせるから覚悟しておいてね」
恵ちゃん「多分私が勝っちゃうと思うんですけど、よろしくおねがいします」と、
自信満々の様子です。
第一試合はセーラー服姿の試合。リングコスチュームはセーラー服ですが、
靴はちゃんとリングシューズを履いています。
制服なんか関係なしに、取っ組みあって試合を始めます。
セーラー服の下には、それぞれスクール水着を着ていて、
スカートの下から見えるのがチラリズムとして最高です。
(水着は千恵ちゃんはスカイブルー、恵ちゃんは紺色)
試合は、本格的なプロレスを求めるとがっかりするかもしれませんが、
可愛らしい女子校生のプロレスなら、こういうのもありかな、とも思います。
むしろ、技を掛けられている時の苦しそうな表情や、相手にかけている時の、
勝ち誇ったような言葉や態度が見ものです。
恵ちゃんが「そろそろギブアップしたらどうですか~」と可愛らしい声で
のんびりした口調で言うと、かえって凄みがありまし、
千恵ちゃんの技を掛けている時の表情も、意地悪っぽくていいですね。
20分以上セーラー服での第一試合を堪能させてくれたあと、
第二試合に入る前に着替えタイムがあります。
こういうのがあるのって、いいですね。
セーラー服を脱いで、スクール水着一枚になる少女たち。
ポーズを決め、「負けないぞ」と気合を入れます。
第二試合になって、試合はハードになってきます。
「さっきは私、本気だしてなかったのよ」と千恵ちゃんが言うように、
セーラー服での第一試合は、まだ、手合わせと言う感じでしたが、
スクール水着一枚になってしまった彼女たち、何としても勝ちたいと、
闘志むき出しになってきます。
水着姿のほうが、やはりプロレス、って感じだし、
技をかけている時は強そうに見え見えるし、
逆にかけられているとより苦しそうに見えます。
制服の下に水着と言う設定は、1巻だけで、2巻以降は、制服の下に下着で、
それから水着に着替えるという形になります。
第1巻は、制服もコスチュームタイプのものではなく、
普通に学校として使われていそうなデザインで、リアリティもあります。