3/3(日) P90X2 X2 Shoulders + Arms と X2 Ab Ripper | ケトルベル魂公式ブログ!

ケトルベル魂公式ブログ!

ケトルベルと、ブルガリアンサンドバッグは、
アメリカで大流行している“ボディメイキング”法です。

1日たった5分~30分。狭いスペースでも出来る!

ケトルベルとブルガリアンサンドバッグを使って、
皆さん、楽しく最強・美ボディを目指しましょう!!

3/3(日)のロサンゼルスは、少し曇り気味で、肌寒い感じ。


エクササイズをするごとに、体力や筋力がアップしてくるのはいいのですが、その分エクササイズにも余裕が出てきて、消費カロリーが少なくなってきていました。  


そのため、脂肪があまり燃焼されなくなってきていたので、少し食事をコントロールするようにしました。


そうすると、脂肪も減ってきているのが実感出来るのですが、今度は、全体的に体が小さくなってきている感じもします。 


うーん。 脂肪燃焼と、筋肉強化をバランスよくしないといけないようです。



ところで、今日のエクササイズは、P90X2から、X2 Shoulders + Arms と X2 Ab Ripperで行きました。



P90Xは、ストイックな筋トレという感じですが、P90X2は、概してにコアマッスル強化という色が強いです。


今日の、X2 Shoulders + Armsは、 肩と腕の筋トレを、コアバランス強化と同時に行います。


一般にいう筋トレのストイックさがなく、楽しく出来ます。



また、X2 Ab Ripperも、P90XのAb Ripper Xよりも、楽しく出来ます。



トニーホートンのお喋りは、P90Xよりさらに増して、ぶっ飛ばしています。(笑)



Beachbodyで「こんなにボディが変化しました!」って表彰されている多くの人が、メインのエクササイズとしてP90X2を挙げています。  


P90x2でどんなにボディが変化するのかと思うと楽しみです。



ブラッド上杉のホーム・エクササイズで人生を変えよう!

ブラッド上杉のホーム・エクササイズで人生を変えよう!


スタビリティーボール(バランスボール)は、なかなか手ごわいです。