【アラカンが行きたい北海道の旅】快適なキッチン付き新築部屋 豊富温泉② | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

ホテルに到着し、部屋に案内されました。

 

 

 

 

 

ニュー温泉閣のHPはあるのですが

ネット予約はできず、電話で予約です。

スタッフの方に聞くとネット予約システムを

現在構築中だそうです。

 

キッチン付きの新館

そんなに広くはないですがひとりなら十分

 

ベッド幅もシングルより広め

寝心地もよかったです。

ベッドも固いとかはなくマット自体

良質なものだと思います。

 

ピカピカのキッチン

ひとり暮らしの部屋っぽいです

 

冷凍冷蔵庫、ポット、レンジ完備

温度調節できるのでよく冷えます。

 

新しい炊飯器

 

流し台の下には調理器具が完備

 

 

食器セット

 

はし、スプーン、調理器具

 

まないたと包丁

 

食器は白

器具系は黒で統一されていておしゃれです

 

しっかりしたフライパンが大と小2つあり

 

洗面台もキレイ

紙タオルがセットされているので便利

 

トイレもきれい

 

もちろんテレビはBSも入ります

 

窓に向けて長い机があります

リモートなどで仕事もできる体制に

なっています

小さいiPadみたいので館内や周辺の案内が

見れるようになっています

紙のパンフや案内図はないです

 

Wi-Fiもさくさく

 

暖房も完備

冷房も上についています

 

クローゼット

しいていえば棚か引き出しがあればいいかな

 

ゆかたがついているので温泉に行く時は

これでよし

 

滞在中は基本的にスタッフの方が部屋に入って

清掃をすることはないそうです

 

タオルなどの交換はこのランドリーパックに

入れて午前中にドアノブにかけておくと

新しいのを入れてまたドアにかけてくれます

 

不足の場合は直接フロントに行けば

対応してくれると思います

 

 

お部屋の壁や床の建材は化学物質を含まない

素材でできているそうです

よく新築だとホルムアルデヒドなど

化学的なにおいがする場合ありますね

 

アトピーなどで来る方も多いので

温泉がよくても部屋が化学物質だと

悪い反応しますよね

そんなところにも配慮が行き届いているようです

 

物干し竿もついています

コインランドリーも館内にあるので

洗濯しても干せます

 

部屋は本当に快適でした

 

旧館から新館に入る廊下

ここから急に現代的なつくりになっています

 

すべてがキレイです

 

ちなみに旧館は昔ながらのつくりです

お部屋の普通の和室みたい

部屋数もたくさんあります

 

昭和の旧館から令和の新館というかんじ

 

 

この日は遅くなることも考え

途中の羽幌のホクレンショップで

ジンギスカンなど買っておきました

 

豊富温泉はあまり食べるところはない

という情報をネットで得ていたし

キッチン付きで自炊しゆっくり部屋食に

したいので素泊まりプランで予約してました

 

かねひろジンギスカン

これはたまに買います

美味しいです

ホクレンには大体おいてます

 

炊飯器だと時間かかるので

鍋で炊きました 米は持参

 

大きめのフライパンで焼きます

ちなみに調味料などは全くおいてないので

持参する必要があります

小分けして持ってきましょう

 

チーズと黒ビールで乾杯です

長い運転おつかれさま自分

 

これでいいかんじです

 

BSでヒロシの「ぼっちキャンプ」やってました

 

こちらは「ぼっち温泉」楽しみます

 

黒に足してハーフ&ハーフでいきます

国稀に寄った時、ミニ国稀買ってこればよかったー

 

iPadに出ていた温泉のコンセプト

 

デザートはホクレンで買ったまんじゅう

コーヒーも飲みながらゆっくり

 

館内の売店で売ってたサンドイッチ

明日の朝用にします

 

 

今回は温泉閣ホテルのお部屋の紹介でしたー

 

次は豊富温泉驚きのお湯に続きます温泉温泉