「サリーズバー17周年パーティー」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマン仲人 横浜結婚相談所「フォローウィンド」山崎です。本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。


ヨコハマ「サリーズバー17周年パーティー」に、友人のハマちゃんと出席しました。毎年この時期に開催される「サリー」さんと、ご主人の「クン坊さん」(サリーパパ)主催のダンスパーティー。


サリーさんとパパのご紹介は去年のブログをご覧下さい。「16周年パーティー」 でのご一緒の写真。

「サリーズバー」の画像検索結果

このパーティー出席者全員が、必ずお店やプライベートで二人とお酒を飲んでいる間柄の人だけ。その数なんと360名。義理で来る人や、顔の知らない人は誰もいない。

それでも会場の中華街「ローズホテル」の宴会場のキャパの都合で、多くの友人を泣く泣くお断りせざるをえなかったとの事。いかに横浜でこのお二人が愛されているかがよく分かる。出席したくても出来ない状態なのだ。


その出席者も毎年変わらず、横浜の一時代を築かれた先輩方ばかり、還暦ぐらいじゃまだまだガキと言われる。料理はいつもの「重慶飯店」のコース、重慶自慢の「正宗麻婆豆腐」も出る。皆さん地元だから中華街の味にもうるさい。そんな先輩方にも好評である。


それに飲み放題だが、ホテル関係者に聞くと毎年のこのパーティーは、通常他のパーティーと比べて、約二倍の飲み物が提供されているそうだ。確かにみなさんよく飲んでいる。


そして、(以下敬称略で失礼します)お馴染みの、元ゴールデンカップス、エディー藩・ミッキー吉野・ダウンタウンブギウギバンドの和田静・ビレッジシンガーズ清水道夫のステージもある。フロアーでは、片がぶつかるほどに大勢の方がダンスを楽しんでいる。

他には大和田伸也・勝野洋(娘さんの七奈美さん)近田春夫の顔も見える。その他各界の有名人の方がゾロゾロ出席。お二人の交友関係の広さには、いつもながら驚く。

それに「サリーズパーティー」では欠かせない「ブランウィックシスターズ」いつも可愛く、キレのいい迫力ボイスで「ダンスミュージック」や「クラッシックソウル」で楽しませてくれる。おじさん達は3姉妹の大ファンです。パパともご一緒に。


そして、この度、「最高にイカしてたあの頃の横浜をリアルの再現」と題して、当時のお二人の青春時代を題材にした舞台が夏に全12回開催されるそうです。友人のキャッシー中島さんが原案をお越し、音楽監督をエディーさんがつとめ、演出は高橋征男氏。


その名もズバリ!舞台 「横浜グラフティー」・・それはリアルでしょうね。なんせ実際にその頃の時代を過ごした実物達が作り上げているのですから。まさに本家本元のノンフィクションの舞台。


会場でパパからいただいた「パンフレット」です。皆さん必見ですよ。舞台を見終わった後に「サリーズバー」に行って、飲みながら当時のヨコハマのお話を実物から聞く。そんなすごい事が実現しますよ。



7月26日(火)~31日(秘 六本木俳優座劇場(全9回公演)

8月6日(土)~7日(日) ヨコハマ県民共済みらいホール(全3回)

チケット当日¥6.500 /前売り¥6.000 *全席指定

TEL03-3487-5681 FAX03-3487-5682

問い合わせ:オフィス35



今年も5時間たっぷりと楽しませていただきました。パーティー後は、これまた先輩達との二次会・・創業は東京オリンピック1964年、50年以上続く老舗バー「アポロ」へ。オープンからのマスターは、次の東京オリンピックまでは、元気で店を続けると笑う。確か80歳近いですよね!? お元気で。


その日のヨコハマの夜は、長くゆったりと流れていました。良い夜でした。サリーさん、サリーパパ(クン坊)さん本当にありがとうございました。


 「公式ホームページ

    私をクリック

      ↓↓


 結婚相談所

 「フォローウィンド」 

   山崎雅夫


 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
  ☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

  📱 090-8944-4045


「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にもしています。 

  (こちらから)

    ↓↓