サリーズバー16周年パーティー・・・横浜のちょいワル60代。 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマン仲人、横浜結婚相談室「フォローウィンド」の山崎です。

今日もご覧いただいてありがとうございます。


昨日は、横浜の、「サリーズ・バー」の16周年パーティーに出席しました。




オーナーのサリーさん、ご主人のクン坊さん(サリーパパ)主催のダンスパーティーです。毎年この時期に開催されています。

全員が、お二人の知人・友人。約300名超える方が集まっていました。


サリーズバーのオーナー「サリー」さんは、横浜のその筋には、超有名人の方、その筋とは昔の、本牧で遊んでいた方々。

あの、グループサウンズ全盛期、「ゴールデンカップス」時代。


ご主人の、通称サリーパパの「クン坊さん」は元、走り屋集団で名高い「ナポレオン党(N党)」と言う、おっかない集団の、初代の中心人物。実際お会いすると、やさしい、楽しい、かっこいい方です。


こちらがお店 「サリーズバー」


キャッシー中島さんは、当時からの友人でキャッシーさん曰く、当時のサリーさんとジュンコさん(浅野忠信さんのおかあさんで、サリーさんの大親友)は、横浜で一番スカートが短い二人だったと。あれはスカートでなく、腹巻だとテレビでおっしゃていました。

パーティー当日のジュンコさんは、黒子に徹し、忙しくお手伝いなさっていました。


当時の横浜や、ミュージシャンの面白いお話を聞きたければ、サリーズバーへ。この店を知らないで、横浜を語ってはいけません(笑)。

さて、出席者は、お二人と同年代の方々や、若い方でも40代半ばから上の方が多い。


その年代とは60S、70Sで、まさに、活気のあった、本牧のGS全盛時代。

早く言えば、遊び仲間、もっと早く言えば、不良仲間の方々。


その方々は、勿論60歳以上。、飲んで、食べて、騒いで、踊って、のパーティーで盛り上がる。


みなさん、年齢を感じさせない、おしゃれで、若々しい。恐るべし。

決して、年金や、持病の話もしない皆様。


みなさん、まだまだ、現役!。先輩方の若さの秘訣は、「ちょいワル」さ。

屈託がない、なんとも罪がない。パーティーなれしている。恐れ入ります。


そして、アップテンポのダンス。フリチャチャなんてお手の物。

フロアーは踊る人で溢れてる。



勝野洋、キャシー中島夫妻、大和田伸也さんの顔も見える。



すごい、ゴールデンカップスだ!

ギター・エディー藩、キーボード・ミッキー吉野だー。





このパーティー、驚くなかれ、4時30分から9時30分までの5時間。

後半は、ダンスタイム一色。


でも、途中で3回に分けて、サリー夫妻からのお楽しみ抽選会などもあり、食事は、重慶飯店の美味しい中国料理のコース(会場は中華街のローズホテルの宴会場)と、飽きさせない。


だから、みなさん時間を忘れて、楽しい時間を過ごす。だからだれも帰らない。

普通は4時間以上ものパーティーに、最後までいられませんよね。

いやーお腹も、雰囲気も、音楽も、堪能。みなさん満足で帰られる。


御夫妻と記念写真。

これからも、横浜の先輩としてご指導下さい。

こんなに多くの、方々が、お二人の周りに集まるのは、本当にお二人の人柄なんだなと、とつくづく思った夜でした。





みなさん、ありがとうございました。楽しかったです。




まだまだ、現役で、お若い先輩達も、独身であれば・・・・
「お役に立ちます」


「公式ホームページ

   私をクリック

     ↓↓

フォローウィンド」 

   山崎雅夫


 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
  ☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

 📱 090-8944-4045

 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも

  載しています。 

  (こちらから)

    ↓↓