『 ピボワンヌ 』 で 夏のワンピースをGET ! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   時間ができると奥渋の 『 ピボワンヌ 』 に寄り、オーナーの奥さんの若い Y さんとおしゃべり

 

するのが渋谷で唯一の私のリラックス方です。照れ

 

 

外側は一見、吉祥寺チックなオシャレな店構えで、洋服がぶら下げられ、大きなジョーロやサンダルが

 

置かれています。

 

入口は花屋さん。  中に入ると奥に大きなカウンターがあり、最近よくオーガニックのレモネードを

 

飲みます。

 

 

   この日もレモネードを飲んでいると、前回 Y さんが勧めてくれたリネン100%の 細かい緑と黒の

 

チェックの 涼しげなワンピース をふと、試着してみることにしました。

          

「  もう夏のワンピースはいらないわ。  」 と 前回無視したものです。 うずまき 爆  笑 うずまき

 

『 ピボワンヌ 』 の洋服は 全部かぶりで身体を締め付けず、それでいてオシャレなのです。

 

このリネンのワンピースも 私の身体にピッタリで、裾が両横がアンバランスになっているのがシャレて

 

います。

 

「 緑と黒のリネンの服って、なかなかないですよ。 」  と Y さん。

 

着てみると、飾ってあるよりオシャレで、「 ケチのつけようがないよネ!」 と2人で顔を見合わせました。

 

100%リネンのフレンチスリーブはとっても涼しいです。

 

          

   暑くなってから、早速このワンピースに前に 『 東京かんかん 』 で作った、グリーン系の

 

ベネチアングラスをつないだネックレスを合わせるとピッタリでした。

 

 

   少し肌寒い日には、昔東急プラザの 『  F  』 で 買ったコットン100%の淡いブルーグレーの

 

シワ加工の短いボレロがピッタリでした。

          

この夏はこのワンピースをよく着そうです。