「 目白 盆 コレクション !? 」 ~ その1 ~ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   昨年の10月末に 『 目白コレクション 』 に次男と出掛けました。

 

早く着きすぎたので、15分位並ぶはめになりました。

 

オープン前から並ぶ人達の気が知れない ・・・てへぺろ・・・ と思ってましたが。

 

私達の少し後ろに 『 草友舎 』 の Ⅰ さんに似た人がいましたが、ちょっとしか会ったこと

 

がなく、 「 少し違うね。 」 と 言っていました。 ( 実は本人でした。 ウインク )

 

 

   今回は出店数が多く、細かいブースに分かれている為、途中で目が回りそうで

 

紅茶 コーヒー を飲んで休憩しました。

 

一通り見てから、「 京都の 『 画餅洞 (わひんどう) 』 の 長方形のしっかりした彫りの

 

お盆が一番いいねビックリマーク 」 と 2人とも一致しました。

裏に  「  法隆寺食堂古材  」  と 焼印がしてありました。

普段用に使う 抹茶とお菓子皿がのる細長いしっかりとしたお盆に、今までなかなか出会え

 

なかったので 音譜嬉しい音譜 買物です。

 

『 画餅洞 』 の H さんが 「 年に2回の私らのお祭りやから、5千円おまけしときますわ。」

 

と値引きしてくれました。 チョキウシシチョキ