’ 月よみ山路 ’ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

’月よみ山路’

 

   栗の美味しい時期、石川県の銘菓 ” 月よみ山路 ” を 食べたくなり

 

ました。

 

良質の小豆と大粒の栗と葛を香り高い竹の皮に包んで蒸し上げたもので、

 

甘さ控え目なとても嬉しい栗蒸し羊羹です。

 

どこを切っても大粒の栗がゴロゴロ出てくるので、1本640円と言う値段は

 

とても安いです。がま口財布

 

というか、信じられない値段です。ニコニコ

 

葛入りなのも優しい舌触りで、嬉しいです。

 

普通、栗蒸し羊羹というともっと甘いものですけどネ!

 

” 月よみ山路 ” は 渋谷東急東横店の諸国名産のコーナーで売っています。

 

他のデパートでは月に何回かの入荷しかないようですが、東横店では

 

たいてい手に入ります。

 

でもすぐ売れてしまうので、電話での取り置きをおススメします。

 

甘くないので、安心して食べられますヨ!