ブルーベリー山 !? |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   先月、高野山で白磁を焼いてみえる森岡由利子さんに手製の青梅煮を


送ったら、とても喜ばれました。


そして昨日の朝、TELがあり 「 ブルーベリーはお好きですか?」 と言われて


「 大好きですけど、東京ではほんの少しで高いので、なかなか買う気には


なれません。」 と 答えました。


すると 「 友人の農園へ今日行って、ブルーベリーを摘んで来ようと思うので、


お手間取りの青梅煮のお返しに明日お送りします。 」 と 言われました。



   さて今朝、山のようなブルーベリーが届いて、ビックリ仰天!!!!!!

                  (中国 元~明 海揚がりの大皿)

こんな沢山の、しかも摘みたてのブルーベリーを目にしたのは初めてビックリマーク


さっそく2,3粒つまんでみましたが、爽やかな酸味で美味しいこと!


あまりフルーツを食べない次男がとても気に入って、毎日沢山食べています。


「 ジューシーな桃のようなフルーツと違い、ブルーベリーの果汁のほとんど


ない爽やかな酸味が実に美味しい!」 と ご満悦。



   また、長男も最近パソコンの仕事量がハードで目にも疲れが出ている


ので、喜んで頂きました。


思わぬ山の恵みをタップリと頂きました。ニコニコクラッカー