気晴らしに、キラッとぶらっと ・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   昨日は広尾プラザの 『 東京かんかん 』 から、アフリカのアクセサリー


SALEのDMがきていたので、センスの良い次男を連れて出掛けました。


飛鳥しっぽフリフリ の手術以来、1ヶ月ぶりの外出でした。



   あらかじめTELでDMにあるアフリカの分銅らしきペンダントの事をスタッフ


K さんに問い合わせたところ、「 幅6センチもあり、重くて長いもので2万円


します。 」 との事でした。


私は 「 真鍮に1万円以上のお金はかけられない。」 と言い、「 小柄な私に


向く昔の分銅で、何かおススメのアクセサリーはないですか?」 と 聞くと、


K さんは 「 明日 本社へ行くので、小さな分銅をペンダントに作ったのが


確かあったと思うので、確認してお電話します。」  との事でした。



   そして翌日、TELがあり、「 キャラメル大の分銅で、カジュアルさを出す


為にピンクのストライブに付けるひもを付けたペンダントが9千円です。」 と


いうことなので、それを見に出掛けました。


「 分銅といっても砂金をはかっていたらしいので、何かワクワクしますネ!」


と K さん。

     
実際見てみると、4隅の彫りが面白く、なかなか味がある分銅で、「 ピンクの


ひもを地味なものに替えてもらわなきゃ ・・・・ 」 と思って行ったのに、意外に


着て行った紺色のトップスにピッタリ合いました。ニコニコ


K さんいわく、「 分銅にダークなひもやチェーンを付けてしまうと、地味過ぎる


から、ちょうどいいのではないですか? 」 と。


納得してSALEの10%引きで買いました。



   そして 『 東京かんかん 』 の夏のインド綿の藍染のノースリーブの


ワンピースを2着試着して、水玉模様の優しげな方を6800円でGET!

                 


                        ○●○●○●○●○●


   さらに天然鉱石のリングがいつもとても安いので尋ねると、 「 私どもは


40年前から現地で直接買い付けしてますから。」  との事でした。



   以前に思わず一目惚れで買った、透き通るような水色のリングが人目に


つくらしく、よく褒められます。


値段が安いので、惜しみなく普段使いしています。


たしか ブルーカルセドニー という天然石でした。



   今回も4,5千円でステキな色合いの石のリングがあるので、物色して


いたら、不思議なベージュに紺と水色の波状の石が入り、周りのシルバーの


細工がクラッシックで凝っているので、K さんに 「 これ、おもしろくない? 」 


聞いたら 「 私も会社からどのリングが欲しい? と聞かれたら絶対に


このリングと決めています。 」  という事でした。

     
トルコ石のターコイズとのことでした。



   そして次男の薦めで、海の底のような深い紺の アパタイト のリングも


GETビックリマーク

                    

長男に飛鳥を頼んで、久々ぶりに時間を忘れて楽しいひとときを過ごしました。


             *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆