冴えない夏 ・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   飛鳥の避妊手術の結果が予期せぬ結果となり、この夏は飛鳥の心配に


明け暮れました。 ・・・・・


開腹手術で1日か2日は痛みがあると後で分かったものの、担当医は夜、


「 飛鳥が力なくずっと泣いているし、プルプル震えて絶対に体を横にしようと


しないんです。」 と訴えても、「 手術で痛みがある訳はないので、病院で


色々されたことのメンタルなものでしょう。」 と言い、電話を切りました。



   飛鳥のただならぬ様子えっに、息子達は廊下の床に添い寝をして、


「 ネンネ!ネンネ! 」 と 励ましました。


私も心配しょぼんで心配しょぼんで、昔息子達に唄うと必ず寝た ” ねむの木の子守唄 ”


自作の替え歌音譜を思わず、口ずさみました。


すると、その時だけ飛鳥が反応して、しっぽを振って喜んだしっぽフリフリので、私は声が


枯れるまで唄いました。



   翌日からは、抗生物質による下痢に悩まされ、普通食でよいはずがドッグ


フードをふやかして少な目にやるように指示され、大好きなリンゴリンゴや ささみ


禁止されました。


見るからに飛鳥は痩せてきました。叫び叫び叫び



通常なら2,3日目から軽い散歩、1週間後には3階に駆け上がれるところが


、飛鳥の体力の低下と元気の無さから、とても無理でした。



   加えて手術後6日目で、傷跡の下に手のひらサイズのふくらみが


見つかり、仰天しました。!!!?!!


ちゃんとした責任ある説明もないまま、抜糸とふくらみのしょう液を注射器で


抜き取りました。



   しかし、翌日また玉子大のふくらみがみつかったのです。ビックリマーク


私は飛鳥が可哀そうあせるで、不憫でしかたなかったです。


飛鳥が元通りの生活に戻れ、すっかり元気になるまで、飛鳥の側を離れる


気にはなれませんでした。 ・・・・・


友人には 「 10日後の抜糸まで、出かけられないわ。」 と いいましたが、


実際にはそれ以上もう18日の月日は経ちました。


私は心労で2キロも痩せてドクロしまいました。


普段のじゃじゃ馬飛鳥に振り回される生活が、いかに幸せなことだったか ・・・


・・・  身に沁みました。