ある日の 『 鮨くどう 』 にて ・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   3月末に久しぶりに家族で青山の 『 鮨くどう 』 へ出掛けました。


夜外食すると、てきめんに眠るリズムぐぅぐぅが狂う私にとって、唯一夜出掛ける


店なのです。 ・・・・・


誰も客がいない17時オープンと同時に入ると、ゆっくりお鮨をつまんでも


19時過ぎには家に帰れるからです。音譜チョキ


『 くどう 』 へ行く日は特別な日なので、いつもドレッシーな洋服に着替える


ことが多いのですが、この日は風が強かった為、普段着のまま出掛けました。

                 歯医者とチュニックとグレープフルーツゼリー

以前、恵比寿アトレの 『 アフタヌーンティー 』 のセレクトショップで格安で



買ったパープルのコットンのざっくりとした糸で編んだかぶりのトップスで、


後ろの首元のリボンが可愛いアクセントになっているものに、


小原聖子さん作の真鍮(しんちゅう)のお気に入りのピンブローチを付けて、


ホワイトジーンズ合わせました。


風よけに、伊勢丹まで行って探した空色のスプリングコートを羽織って行き


ました。



   『 くどう 』 へ入るなり、いつも無言の女将さんが 「 あら! パンツ


スタイルなんて初めてじゃないですか?」 と 大声を上げました。


スプリングコートを預けると、「 まぁ~春らしいステキな色! 中のパープルも


いい感じです。」 と 言われました。


「 いつもドレッシーな洋服姿が多いのに、カジュアルでステキです。」 と


女将さん。


   

   この日は先付が ’ 筍とふきの煮物 ’ と、由比ヶ浜の美味しい 


’ 桜海老 ’が でました。
                 

いつも通り、カレイ ・ ホウボウ ・ きす ・ 小柱 ・ 中トロの炙り ・ 大葉


入りのお新香巻き ・・・・ などを美味しく食べましたが、スマホの調子が悪く


写真はありません。



   大満足で帰る時、またもや女将さんが 「 本当にパンツスタイルが


お似合いです。  若々しくて、ステキです!」 と 褒めてくれました。


何だか、面はゆい晩でした。べーっだ!


真鍮のブローチ