『 千疋屋 』 のグレープフルーツゼリー |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   珍しく体調を壊し、この春3回目の高熱を出した次男に続き、風邪を


引いた長男と同時に、私まで発熱カゼしてしまいました。


熱っぽくて全く食欲がない為、銀座の 『 千疋屋 』 の ” グレープフルーツ


ゼリー ” を 買ってきてもらいました。

    みやこわすれの料理・つれづれ記

体調が悪くなり、何も食べられない時にここの ” グレープフルーツゼリー ”


だけは喉を通ります。


丸ごとのグレープフルーツゼリーの蓋の部分の果汁を絞って食べると、


ジューシーで実に美味しいです。ドキドキ



   銀座 『 千疋屋 』 のグレープフルーツゼリーは柔らかくて、絶品です。


銀座以外の 『 京橋 千疋屋 』 のグレープフルーツゼリーは固くて不味い


ので、ご注意をビックリマーク


 今は亡き父と銀座で食事をした際は必ず『千疋屋』に寄って、私にこの


”グレープフルーツゼリー”を食べさせて、父はコーヒーを飲んで微笑んで


いました。


厳格な父が普段滅多に見せない優しい顔でした。


いつ食べても『千疋屋』の”グレープフルーツゼリー”は父と一緒に食べた


昔の味と変わりません。ドキドキ


  懐かしい想いでいっぱいになります。ラブラブ