『TAKANO』 の アップルパイ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

               

  年末から、疲れると昔ながらのリンゴリンゴタップリの ”アップルパイ” が


無性に食べたくなりました。


自分で ”アップルパイ” を焼く時間はなかったので、もっぱら東横フードショー


『TAKANO』 に買いに行きました。


さすがにフルーツ専門店だけあって、煮リンゴリンゴがあふれんばかりに


沢山入ってます。


懐かしい美味しさで、1個260円と一番安いケーキなのも嬉しいです。


午後のひととき、紅茶とともに頂きました。


私には、半分で充分です。

                         ○●○●○●○●○●


  冷凍パイシートを使えば、自分でもアップルパイが簡単に焼けますヨ!


煮リンゴを作る時、シナモンと白ワインを入れるのをお忘れなく!


焼きたての熱々のアップルパイは、とても幸せな気持ちにしてくれ


ますヨ!


 

  正月休みに、キッシュの残りのパイシートを包丁で細長い長方形に


切って、上に薄くグラニュー糖をまぶしかけ、180度のオープンで


15分焼きました。


手軽にパイ菓子が出来あがりますヨ!