【 バナナケーキ 】 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

              

  新年の4日に、”バナナケーキ” を焼きました。


バナナの甘さがあるので、うちでは砂糖をごく控え目にします。


ほんのり甘くて、男の人でも 「美味しいな!」 と喜んで食べます。


バナナケーキ は、材料を順々に混ぜてオーブンで焼くだけなので、


男の人でも簡単に作れます。


うちでは、主人が h e l p してくれます。


                                    ■□■□■□■□■□


  2日の昼には、恒例の ”キッシュ” を焼きました。


今年は、【 コンビーフとシメジのキッシュ 】 を焼きました。


お雑煮やおせちと全く別物の洋風な味が新鮮で、毎年 「美味しい!!」 と


大好評です。 


”キッシュ” の作り方はこちらへ右矢印http://ameblo.jp/yoihonomori/entry-11442431042.html