< 許すということ > ベニシアさんの言葉 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

< 許すということ  Forgiveness >


        許すとは過去を手放すことと悟りました。


        誰もが心の中に平安を求めています


        私はいつも人生を悪い方向から  見るのではなく


        そばにある美しいものに  目を向けて


        前向きでいるように  努めています


                            ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


  ベニシアさんは、離婚・再婚・夫の大ケガ e t c, と いったいろんな苦難の


人生だったようです。


その末での彼女の決断なのでしょう。


  

  テレビで、ベニシアさんの複雑な家族構成 ・ 3人の子供を連れての離婚 ・


9歳年下の山岳写真家の夫との再婚 ・ 夫の大ケガ ・ 夫との確執 など


プライベートな事の色々が発表されていました。


                            ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


  それにしても、「 許すとは過去を手放すことと悟りました 」  とは


何と海のような寛大な心なのでしょう!


とても難しいことですが、試みてみなければ ・ ・ ・ ・ と思いました。