秋 め く 日 ・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-秋めく日・・・

   虫の音が賑やかになり、朝晩ようやく涼しくなりました。


今年の秋は、庭で初めて鈴虫が 「リーン リーン・・・」 ときれいな声で鳴いて


います。


’秋海棠 (しゅうかいどう)’ が 可憐なピンクの花をよく咲かせています。



小さい頃、実家の裏庭にひっそり咲いていた ’秋海棠’の黄色の花弁を


つまんで一人寂しくままごとをして遊んでいたのを懐かしく思い出します。


                             ●○●●●●●●●●●●●●●●○●


   庭の萩の葉っぱに ’黒アゲハ’ がひらひら舞っています。


庭には毎年 夏近くなると、きまって ’黒アゲハ’ がよく舞っているので、父の


化身で 父が私達の元へ帰ってきたと思っています。

       

                             ●○●●●●●●●●●●●●●●○●

   この秋のトレンドはペンシルスカートとチェック柄だそうです。


暑さが過ぎると、秋のオシャレが楽しくなります。


手持ちの洋服とアクセサリーで、どれをチョイスして組み合わせるかで何通り


ものオシャレが楽しめます。



今度ランチに出かける時は、黒に裾のレースが小粋なクロップドパンツに


黒のタンクトップと白い長袖のスワトウの刺繍が美しいオーバーブラウスを


組み合わせようと思います。


もちろん、私がデザインしたパール3個を縦につないだシンプルなペンダントで。



   又、シックなこげ茶に白玉模様のトップスはオリーブグリーンのデザインが


わざとシンメトリーでないフレアースカートに合わせましょう。


改まったお茶室でのお昼には、以前買った黒いフェミニンなトップスと白地に


細い黒のラインが縦に入った プリーツスカート のスーツでオシャレして行こう


・・・ と。


  

   お洒落着でMaxMaraの深緑色のウエストをシェイプした綿100%の綺麗


スーツや、バーバリーのやはり綿の紺のシャツドレスの出番はあるのでしょう


か? (一生ものですけど・・・・)



昔からサイズが変わっていないので、息子に 「衣装持ちだね!」 と言われます。


大切に着ているので、物持ちがいいですし・・・・


 ・ ・ ・ ・ さぁ 10月の伊勢志摩行きには何を着て行こうかしら ・ ・ ・ ・