小鳥達の異変 ・・・? |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  この頃、庭で早朝から夕刻まで小鳥達がチュンチュン・・・チュンチュン・・・と


賑やかだことビックリマーク  どうしたのかしら・・・・と思うほどです。


我が家の庭は、小鳥達が多く箱根や軽井沢よりはるかに多いです。音譜



  でもこの静寂もあと少しで中断です・・・・ガーン


というのは、6月1日から2か月間、庭と居間に遊歩道1本で面した真向いの


3階建ての家家が解体工事を始めるからです。


その後10か月も新築工事が続きます。


家のある土地は、絶えずどこかしかで工事をしていて、ほぼ年中騒音と振動で


悩まされています。


やっと斜め向かいのマンションが解体と新築を終えたばかり・・・・


少し静かな生活が欲しかったのに・・・・都会の神様は意地悪です。


                                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  うちが新築した時、当初地下に駐車場を作る予定でしたが、建築会社に


「地下を掘ると、周囲に多大な迷惑がかかります」 と言われたので、即中止を


決めました。


それなのに、隣の家が新築するにあたって地下駐車場を作る為に地下を


掘ったら、何と地下から ”防空壕” が出てきたのです。目


この地域ではよくあることです。


その ”防空壕” の掘削作業の振動と騒音の凄まじいこと!!


とても人が住める状態ではありませんでした。


毎日逃げ場のない私は、体調もどんどん悪くなってきてストレスでいっぱいで


すっかり参っていました。しょぼん


体が限界になり、建築業者に何度か抗議をし、その都度消耗しました。


そしてようやく、防空壕を取り除く2週間の間、家族全員で都内のホテルへ


避難することを承知させました。チョキ


もちろん、費用は建築会社に持たせました。


主人はホテルから会社や大阪に通いました。


不便なホテル生活 ・・・・ もう、あんな生活は嫌です。


どうぞ、真向いの家の地下から ”防空壕” が出てきませんように・・・・


                                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  でも、うちの居間・寝室・和室・庭は全て真南の庭側なので、真裏の真向いの


家の真正面の位置になってしまいます。


たとえ防空壕がなくても、解体の2か月は強い振動と騒音に耐えなければ


なりません。


 

最近の小鳥たちの異常なほどのさえずりは、自分達の身にも異変があると


察知しているのかも・・・・