幻の ” M i y a b i ” のデニッシュ食パン |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  随分以前、青山の小さな店先で 『M i y a b i 』 というデニッシュ食パン食パン


販売されていました。


バターの香りが強くて、それは美味しくて1本900円というのも納得して、時々


買ったものです。ドキドキ



『M i y a b i 』 のデニッシュ食パンは、当時電話すれば配達料無料で都内の


どこにでも配達してくれました。


焼きたてを食べれて、とても嬉しいサービスでした。ラブラブ


時にはYさんの会社や病院の知り合いに送って、たいそう喜ばれたものです。


パン好きな母の所へも送りましたっけ・・・・


しばらくしてボローニャに名前が変わり、それから姿を見なくなりました。


                                  ■□■□■□■□■□ 


  先日京都の有名な 『グランマーブル』 の さくらディニッシュ食パン を人から


頂きましたが、値段が高い割には 『 M i y a b i 』 ほど美味しくないビックリマークなくて


それはガッカリしました。            グランマーブル  さくら

                    みやこわすれの料理・つれづれ記-グランマーブル

                                        

                                    ■□■□■□■□■□ 

  

  最近では、麻布十番の 『モンタボー』 のデニッシュ食パン食パンが東急プラザの


地下で売っており、時々家の者が気に入って買っています。


焼きたてをそのままか、バターの風味が損なわれないように軽く焼くと美味しい


そうです。ラブラブ                         モンタボー      

                    みやこわすれの料理・つれづれ記-モンタボー


                                   ■□■□■□■□■□ 

  

  つい先日ホームページで 『モンシェール』 のデニッシュ食パンの宅配(送料


別)のことを知り、買ってみました。


電話で 「『 M i y a b i 』と同じパンです」 と言ったので・・・・


もっとも送料が高いので、主人が会社から買いに行きましたけど。


 

これが一口食べてビックリ!! そしてガッカリ!!


『 M i y a b i 』 のデニッシュ食パンとは全く別の代物です。目


バターの香りが全くしなくて、ただのミルクパンです。ショック!


見た目はそっくりですが・・・・


ホームページで2斤900円と書いてあるのに、実際は1本で900円というのも


腹立たしいです。プンプン



『 M i y a b i 』 のデニッシュ食パン食パンは、ふわーっとバターの香りが立ち込めて


いつの間にか次々とつまんでしまう美味しさでした。ドキドキ


モンシェールのパンは、バターは殆ど入っておらず、変に甘ったるいだけです。


つまり、まずくて高いのです。パンチ!


こんなパンが売れるなんて、世の中おかしいのじゃないでしょうか?


  

あぁーぁ、それにしても『 M i y a b i 』のデニッシュ食パンは最高に美味しかった


・・・・。


        ※ ネットで品川で みやび の店を見つけました。


            しかし、味が昔より劣化してバターの風味もしないそうです。


            やはり、まぼろしの・・・・・でした。