母の日の 【和風ヒレステーキ丼】 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記


  母の日には、「お母さんは何もしなくていいからネビックリマーク」 と夕食の


”和風ヒレステーキ丼” を作ってくれました。


ヒレ肉を買いに恵比寿三越に車を走らせたのは主人です。


東急本店より、だいぶ安いんです。がま口財布



そして長男と次男が車で市場へ1週間分の買い出しに行ってくれました。


帰宅後、長男が美味しいご飯を炊き、次男が和風バター醤油ダレを作り、


シメジ3袋をバターソテーしました。


食べる直前に、お肉を焼くのは主人と次男の役目です。


 

柔らかいお肉をどっさりタップリの大葉で、さっぱりと頂けました。ドキドキ


これで、1週間は元気になりそうです。音譜


【和風ヒレステーキ丼】の作り方は こちら右矢印 http://ameblo.jp/yoihonomori/entry-11028671106.html


                                     ■□■□■□■□■□


  この日は暑かったので、お昼は 「月心」 へ車を走らせ、玄挽き田舎の


”冷やかけすだちそば” を食べました。ラブラブ(主人は冷やかけにしんそば でした)


午後から、Yさんの美容室 L i s へトリートメントに行きました。


すっかり、のんびりさせてもらいました・・・・。