待ちかねた ’ 新茶 ’ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-待ちかねた '新茶'     みやこわすれの料理・つれづれ記-待ちかねた '新茶'

  だいぶ前から、お気に入りの伊勢の新茶お茶 ” 春流 (はるる)” を注文して


いました。


「 今年は寒さが続いた為、20日過ぎになります」 と言うのを催促すること3回!


自然が相手だから仕方がないのだけど・・・・


今年の新茶は10年に一度の良い出来というのを聞き、心待ちにしていました。


ようやく新茶が届きました!!


早速、新茶お茶を飲んでみました。音譜


香り高くて爽やかな美味しさで、大満足です。ドキドキ


                       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


  我が家は、折々に休憩とか食事の度に ”伊勢茶” がないとダメなのです。


お茶を飲むとホッとして疲れがとれます。ラブラブ


お茶は、いろいろ試しましたが身びいきでなく、”伊勢茶の深蒸し茶”が


香りが高くて一番美味しいと思います。


  

  普段は 『深緑茶房』 の ”香小町”、新茶の頃は ”春流 (はるる)” が


お気に入りです。  (深蒸し茶がおすすめです・・・)


何でも、八十八夜の新茶を飲むと長生きするそうですヨ!


植物が芽吹き、初夏の若々しい自然のパワーを象徴するのが新茶です。


 

さぁ、香り豊かな新茶を飲んでリフレッシュすることにします。


お茶をよく飲むとガンになるリスクが少ないことが、医学的に実証されてます。


 

”伊勢茶”を扱う 『深緑茶房』 の電話は  0120 078 175 です。


ホームページはこちら右矢印 http://www.shinsabo.com/