「今半」のお弁当 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記     みやこわすれの料理・つれづれ記

  自分の誕生日にご馳走を作るのも 面はゆいし、体調も万全ではないので


楽して「今半」のお弁当を取りました。


今までは 「お弁当としては美味しい!」と思っていましたが、今回はいつも


”すき焼き”・”揚げ物”・”煮物”とパターンが決まっていて満足できませんでし


た。


やはり、家で自分で心をつくして手をかけて作ったものの方がはるかに美味しい


ビックリマーク思いました。


鰹節の出汁で、かき玉汁だけ三つ葉を入れて添えましたが・・・・


                          ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  


息子達が「たねや」の春らしいお干菓子・チョコ菓子をプレゼントしてくれました。


毎年広尾の「花長」まで行ってお茶花をプレゼントしてくれるのですが、今年は庭


の花があるからいいから・・・・と言っておいたのです。



また、朝から中学の同級生のM君からサプライズで、ピンクの大きな画像で


お誕生日おめでとう!と大きなバースデイケーキの画が描かれたメールを


もらいました。  とても嬉しかったです。


あんなカラフルな画像の大きなメールをもらったのは初めてです。目