今年初めてのイタリアン「グースト」 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

              聖護院かぶらのスープ               サバのカルピオーネ?
    みやこわすれの料理・つれづれ記     みやこわすれの料理・つれづれ記

日曜日のランチは、今年初めて池尻大橋にあるイタリアン「グースト」へ


皆で行きました。


年明け早々に行こうとして予約をした時に「新成人の若い男女10名の団体客が


入っていますが如何いたしましょうか?」と聞かれたので「日を改めて伺います」


と断ってから、延び延びになっていたものです。


家の者達が風邪を引いたりして・・・・


昨年の暮れに行った時、幼い幼児達の団体客でそれは騒々しくて、団体客には


懲りていました。



  今日は他の客もいなくて、とても静かでリラックスして頂けました。音譜


それに、今日のランチコースのメニューが私好みの ”聖護院かぶのスープ


生ハムのせ” ”小柱と菜花のパスタ” とお気に入りのものばかりでした。ラブラブ


他の1人も同じものをチョイスしました。


 

”聖護院かぶのスープ 生ハムのせ”は、普通のかぶや天蕪のスープより


繊細で上品な味に仕上がり、生ハムが4枚もゴロゴロと入っていて、とても


美味しかったです。ドキドキ


また”小柱と菜花のパスタ”は小柱がどっさり入っていて、あっさりとした味付け


は「グースト」ならではのものです。ドキドキ
            小柱と菜花のスパゲティーニ             モルタデラときゃべつのトマト風味

    みやこわすれの料理・つれづれ記     みやこわすれの料理・つれづれ記

他の者は、”サバのカルピオーネ(酢づけ)” と ”モルタディラ(天然ハム)と


キャベツのトマト風味のパスタ” を食べましたが、口々に 「美味しい!」 と


言ってました。


今日はスムーズに何と1時間で食べ終えました。


今年もイタリアンは 「グースト」 に通います。音譜


といっても、夜は家でゆったりと食べたいのでランチ限定ですけど・・・・


    みやこわすれの料理・つれづれ記