風邪?また 風邪? |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

日曜日の早朝から、ゾクゾク悪寒がして熱っぽく、風邪を引き込んでしまい


した。


風邪なのに朝まで1時間しか眠れず、参りました。しょぼん


でも早朝から起き、普通に動いていました。


 

  昨夜は、薬を少し増やして久しぶりに5時間眠れたので、すっかり風邪は治


ったと思いました。ニコニコ


気弱になっていたので 「こんなに毎日眠れないと長くは生きれないんだろうな・・


・・」 と落ち込んでしまいました。

                     ■□■□■□■□■□


  でも今朝は5時間眠れたので、4時から元気ルンルンでブログをアップして


から1ブログを書き、夜の為の”切り干し大根と油揚げと人参の煮物”を作りま


した。


昼前には、夕食の”牡蠣と筍とネギの春巻き”の下準備も終えました。



そして温かいお風呂温泉に入り、熱い”伊勢茶”お茶を飲み、安くなった”あまおう”いちご


大正時代のガラスの小皿に入れてつまみました。音譜


ビタミンCは風邪の予防に良いと聞きましたから・・・・


今年初めての苺で、とても甘くて美味しいです。ドキドキ


湯冷めしないように夕方まで少しのんびりしよう・・・・と思ったら、どうやら湯冷め


したらしく風邪をぶり返した気配です。ショック!


慌てて熱いお茶を飲み、風邪薬を飲みました。


誕生日まで風邪を治さないと・・・・



でも優しい息子達が「大丈夫!温かいものを食べたら風邪を引き込まないから


・・・・」と守ってくれます。

                    ■□■□■□■□■□


  翌朝、ブログをアップしたもののもう一度ベットに横になるほど具合が悪く、


5時に起き出し階下に薬を飲みに降りました。


ガウン姿のまま新聞を読んだり、気の乗らない夕食の支度をしてしまう私なの


です。


すべてをしてから、横になろうと思います・・・・。