イケメン先生 さようなら !? |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

朝3時半に起き出して、ふと2階の窓から空を見上げると、満月星空満月星空が煌々と


出ていて目をこらしました。目


この冬に’冬の月’を見たのは初めてでした。


何だか「ガンバレ!」と言われているようで、何度も見続けました。


 

  早朝の寒さで風邪を引き込みそうで、なるべく動くようにしています。


ブログをアップしてから、階下に降り、「ドゥ・マゴ」の ”ミルキーフランセーズ” と


いう四角くて中が柔らかいフランスパンを1切れを焼いて、成城石井 (紀ノ国屋


よりだいぶ安いです) で買ったイタリアの生ハムを切って、額賀さんのオーバル


皿にのせて食べました。音譜


朝から頭痛がするので、薬を飲みました。アリナミンドリンクも飲みました。


                                    ○●○●○●○●○●

  

  今日は3カ月に1回、肩のNTT関東病院のペイン科に行く日です。


朝9時に出てNTT病院へ行くと、今日が最後という若いイケメン先生に一番に


呼ばれました。


「夜の痛み止めもやめて、様子を見て痛みが起こらないようであれば、これで


治療は終了です」と言われました。


3年間通い続けて、やっと嬉しい言葉でした。ニコニコ


ただ、痛んだ時の薬をもらって4月に新しい先生に伺って決定してもらうそう


です。 今度で5人目の先生です。


本当は、イケメン先生のいられる2月中にもう一度再来するように言われたの


ですが、「体力がないので、なるべく病院へは来たくありません」と申し上げたら


納得して下さいました。


イケメン先生の良いところは、いつも一番に呼んで下さって待ち時間がほとんど


なかったことです。


イケメン先生、さようなら・・・・。 短い間でしたがお世話になりました。


でも、先生もただのイケメンだけでは魅力がないですよ。


受け答えがマニュアルどおりだし・・・もっと内面を磨かなきゃ・・・・。 


もっと良い医者になって下さいネ!


  

  帰宅して疲れたので、今年初めての”桜もち”桜餅を 美味しい”伊勢茶”お茶


もに頂きました。


まだまだ寒さが厳しいのに、一足早く春が近づいたような気がしました。音譜