高校時代の私 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  高校時代の私は勉強が好きで、何故か進学校へ行かせてもらえなかった


分、校長先生が 「何をしてもらってもいいですから、影響が強すぎるので転校


だけはしないで下さい」 と願われて、本当に3年間つまらない授業は一切


聞かず、ずっと自分で勉強していて、それでも中間試験や期末試験は学年で


トップでした。


だから、先生達も一切文句を言いませんでした。グッド!


「学校に頼れない分、自分で勉強せねば・・・・」 と毎朝3時に目覚まし時計を


3個の上に金の洗面器をかぶせて飛び起きて、旺文社のラジオの進学講座を


毎朝聴いて勉強していました。心臓には、とても悪かったです。ドンッ


旺文社の成績もトップの方だったと思います。


 

  又、週に1回進学校の津高校で成績が1番と2番の男子学生と、東京の


大学からみえた岩永先生という、ドイツ語も英語も堪能な人格者のお宅で、


一緒に勉強するのが楽しみでした。音譜


とてもいい刺激になりました。


  

  スポーツも好きで体育の授業はいいリフレッシュだったので、とても熱中


した。


足が速かったので、体育会のリレーの時は必ずファースターかアンカーで出て


1位を取りました。


何故か裸足で走る方が早く走れるような気がして、いつも一人裸足で有名


でした。


走り高跳びも、何とか高く飛べないか・・・と隣の男子がベリーロールで飛んで


いるのを見て、私も中学までクラシックバレーをやっていたから足は高く上がる


はずだと、ベリーロールをしてみたらいくらでも高く飛べました。クラッカー


今でも、あの快感は忘れられません。音譜


体育の先生が 「新体操部を作るから、入部してくれないか?」と言われた時も


「受験志望ですから・・・・」 と にべもなく断りました。



  そんな私ですが、友達もキョンキョンというお洒落なアウトローな女の子以外


何故か他のクラスからの男友達が多くて、孤立はしていませんでした。 恋の矢