秋景 松阪城 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

ふるさと 松阪のお城を紹介します。


蒲生氏郷(がもう うじさと) が築城したこの城下町のシンボルです。 


私は中学の時に、毎日父の愛犬しっぽフリフリ 柴犬の”太郎”を連れてお城まで散歩に

来たものです。音譜


壮麗な石垣が今でも残っているので、写真に収めてきました。



    みやこわすれの料理・つれづれ記-038


    みやこわすれの料理・つれづれ記-037     みやこわすれの料理・つれづれ記-027
 
天守跡に根を張る 榎(えのき)・・・?

    みやこわすれの料理・つれづれ記-029     みやこわすれの料理・つれづれ記-030
 
天守閣跡にそびえ立つ大欅(けやき)

    みやこわすれの料理・つれづれ記-034


城を下る径では いちょうの葉が黄に染まり、無数の銀杏が石段に散らばる


秋のふるさとでした。 もみじ


そうそう・・・桜桜の時期もすばらしいですよ!